ちょっかんあざらし

直観 直感 自分の解放

アザラシグッズ

ゴマちゃん、まめゴマは、ゴマフアザラシ しろたんは、タテゴトアザラシ グッズ作りました。 珈琲あざらし ( coffee-harpseal )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

ヘナ染め

「白髪がそんなに多くなければ、一回で染められる。インディゴ。」 「艶とハリが出て切るのがもったいなくなるよ。」 近くのたまに行く酵素風呂で3,000円でやってくれることを発見。 しかも、染めている場面で染めているお客さんと会話ができた。 今度、やっ…

両替

やはりカナダのマドレーヌ島に行って、タテゴトアザラシの赤ちゃんを見ないと死ねない!!という思いになり、突っ走りました。長年のアザラシ積み立てを一気に下ろし、必要なモノたちを買い、 、、。などと準備をしているなかで、10年近く海外旅行に行ってな…

新月に

昨日は、朝起きたら非常に調子がよくて、ずっとしたかった床の拭き掃除をした。ものすごい清々しくなって、その後も素晴らしい1日を送れた。掃除にはものすごい力がある。今週私は生まれ変わるから、週の始めとしてはぴったりな1日だった。

動悸

心電図検査で要精密検査になっていたようで、、、。胸が「くっ」てなるのと関係あるのかな。自律神経だと思っていたけれど。

おのころ心平さん

誰かに評価されないと頑張れないとか、誰かに迷惑をかけるから頑張る =「恐れに起因する頑張り」 ↓ 腎臓が弱る ↓ 生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症 ★頑張るのは良いけれど、自分の心からの頑張りであることが必要。 ★頑張る原因が外的要因に起因するのではな…

高気圧酸素ボックス

いいかも! いいかも!! いいかも!!! デトックス効果、うるおい浸透、、、いろいろと効果があるようですが、 自分にとっては、「気持ちが元気になる」効果がありました。 このボックス、低気圧の時に体調が悪くなる人に向いているとも言われていますが、…

2019最終日

2019年は、よい1年になりました。 ありがとうございました。 感謝しています。2020年は、さらによい1年になります。 新しい自分を大事に大事にしていきます。ありがとうございます。 やはり、感謝です。

あざーっす

その①いただきました。 今、やることは、「神に還る 自分自身を生きる 自分を浄化すること」その②いただきました。 アドバイスは、「これからは、たくさん笑って生きて 人生を謳歌してください それがあなたたちにはできる 自分のための生き方を」

WRAP

元気に役立つ道具箱の整理をしようか。 WRAP自分は何をすれば元気になるのか 何をすれば元気じゃなくなるのか 警告サインは何? そのときどうすればよいのか?さあ、紙とペンを用意するんだ。インプットだけでなくアウトプットが大事だ。

思い立ったら即行動

高校の同級生が言っていた言葉 聞いたその時も衝撃を受けたが、 20年以上の歳月を経て、 今、ものすごく響く 直感に従って動け その先になにがあっても いいようにしかならない 決めるのは自分だ パラレルワールドの その先に 何が見える? 何が見たい? …

自分第一

砂糖の摂取量を減らす トランス脂肪酸を摂取しない コンビニに寄らない 車中で食べない 便秘にならない ストレスを溜めない 自分を大事にする 他人より自分体が本当に欲しているものだけ取り込む 気持ちのスッキリすることをする

コミュニケーション

人とのコミュニケーションは、 「情報」と「意思」と「感情」の交換。感情の交換ができない人とは無理に付き合わない。

自分軸

これまでの他人軸を 自分軸にシフト自分が心地よいと感じることに 時間もお金もかける思考を走らせない

朝からお風呂

なんとなくチャネリングができそうに思えてやってみた。 久しぶりに朝風呂に入り、 「ハイヤーセルフにつながります。」 「私は今の仕事のままでよいでしょうか?」今は今のところでベストを尽くせ やりたいようにやればいい その組織の改革者だ 次の仕事は…

整える

コンビニで思わず買った一冊 宮川眞人さん ビジュアル版ゆがみを直す整体学思い当たることばかり 体が歪んでしまう原因を取り除かないと元通り今日から掲載されていた体操をやって自己整体しながら、ストレスが体に入り込んで歪みを作っていることを認識して…

あ、アレルギー?

鼻水がたれてたれてしょうもないときは 雑念が流れてデトックスされてる証拠出して流してすっきりさせればいい 途中苦しくても必要なこと 凝りがとれている証拠自分を大事にしなやかに柔らかくいて というメッセージ 無理にとめんでいい

気持ちの泉

今感じていることを素直に受け止め 以前の自分も認め労いもっと豊かに心安らかに過ごし 憩いともに今吹く風に身を委ねよう

小さな違和感

違和感を無視してもろくなことがない 少しでも感じたときは立ち止まる自分の感覚を研ぎ澄ませて 本当に望むことをしようそしてそれが才能を開花させることを 感じよう

ほぐす

解す体が硬直していないか、 筋硬結ができていないか、 べき思考に戻ってないか、 柔らかさを忘れていないか、何より解きほぐせ ふわりと軽くなれ もう頑張らなくていい。

真っ直ぐ見る

道を歩くとき、廊下を歩くとき、 背筋を伸ばして堂々と。真っ直ぐ前を見る。 前から誰が来ようと、下は向かない。 堂々と前を見て進む。

自分を思い出す

締め付けを止めると 自分を思い出す自己否定は不要で 執着は余計で今在るだけの 今在るものの そのことを思い出すだけ

解放する

自分を解放してあげる 囚われてきたもの、思い込み、勝手に付けた枠。まずは疑ってみる 本当にできないの?本当にしなければいけないの?他人を助けたいと思うのは、自分が満たされていないから。 自分が満たされたら、その他人はその人の力で満たされていく…

お金は回る

溜め込んでしょーもなっ なもの、余計な脂肪、ガラクタ、回るお金

忘れる

今までの自分は今の自分の糧もう前の自分は捨てた今を生きるここに不安はない

生まれ変わる

過去をゴミ箱に捨てて、過ちが去る 過去の自分に戻るのはゴミ箱をあさるようなもの新しい自分に生まれ変わったのだから、 もう自分軸で生きる以外ない、、、ところでカタカムナが超気になる!

誰かの魂

自分の体と自分の魂を 分けてしまうとき誰かの魂ではなく 自分の魂が何と言っているのか分けられているか 嘘はないか 目的は何だ繰り返す自問 繰り出す自答

機嫌とり

自分の機嫌をちゃんと取ってあげて。 波動を整えて、優しく包んで。「人に優しく迷惑かけない」を、 「自分に優しく自分に迷惑をかけない」に。

旅で魂を洗う

少し遠くの地へ旅に行く前、「魂を洗いたい」と思うときがある。 ああ、自分は今薄汚れている。 何かをリセットして、何かを捨てて、何か新しい「きれいなもの」を入れたい。 と思う。旅はそれができると思い込んでいる。 汚れがあると、綺麗なエネルギーが…

思考を止める

思考が止まれば魂が目覚めそうだ。 思考が自己否定を生む。 大渋滞した思考が過食に走らせる。 思考が生んだ自己否定がマインドコントロールをかけているのなら、そうだ、思考を止めればいい。 思考が止まれば本当の魂に気付く。 思考を止める癖をつけるのだ…