ちょっかんあざらし

直観 直感 自分の解放

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わる

過去をゴミ箱に捨てて、過ちが去る 過去の自分に戻るのはゴミ箱をあさるようなもの新しい自分に生まれ変わったのだから、 もう自分軸で生きる以外ない、、、ところでカタカムナが超気になる!

誰かの魂

自分の体と自分の魂を 分けてしまうとき誰かの魂ではなく 自分の魂が何と言っているのか分けられているか 嘘はないか 目的は何だ繰り返す自問 繰り出す自答

機嫌とり

自分の機嫌をちゃんと取ってあげて。 波動を整えて、優しく包んで。「人に優しく迷惑かけない」を、 「自分に優しく自分に迷惑をかけない」に。

旅で魂を洗う

少し遠くの地へ旅に行く前、「魂を洗いたい」と思うときがある。 ああ、自分は今薄汚れている。 何かをリセットして、何かを捨てて、何か新しい「きれいなもの」を入れたい。 と思う。旅はそれができると思い込んでいる。 汚れがあると、綺麗なエネルギーが…

思考を止める

思考が止まれば魂が目覚めそうだ。 思考が自己否定を生む。 大渋滞した思考が過食に走らせる。 思考が生んだ自己否定がマインドコントロールをかけているのなら、そうだ、思考を止めればいい。 思考が止まれば本当の魂に気付く。 思考を止める癖をつけるのだ…

変化は大事

言い訳をして先延ばしにしない 直感を疑わない 些細なことで諦めない 義務的なことはしない 変化を探知する 変化にすばやく適応する 変化を楽しむ 自分のマイナスを受け入れる 自分の闇を愛する 幸せと思ったら幸せ 人生は思ったとおりになる、よし変わろう

フワフワした感覚

「生きてる!って実感がない。」 と、毎日の繰り返しの中で思った。感情や感受性がなくなっていく感覚。 忙しさからくるのか、 なんなのか。よいこともあればこれでいいのかという思いもある。これは大体10年前の話。 「思った」時の場所も空気感も鮮明に覚…

自分を許す

好きな自分も嫌いな自分もすべて受け止める。 許してあげる。 許すことから、すべてが始まる。

頭の中のゴミ

部屋の片づけをして、掃除した時に思った。 頭の中にもゴミが溜まっている。 これは、捨てないと困る。 ぐるぐる回る感情、人の目や世間体、過去、自己否定、無意味な我慢、自己中心的な考え、思い込み、非建設的な議論、、、 書くことで吐き出すのか、瞑想…

血流促進

鼠径部と腹部へのゴム圧迫が血流を阻害し、自律神経を乱している、とのことで。昨晩からノーパンで眠り、今日から昼は空気パンツで過ごすことに決めた。カウンセリング付きで注文したので、自分本気っぽい。自律神経、卵巣機能、むくみ、、、きっと良くなる!

神様のゲーム

記憶をたどると小学生のときだ。 ベッドで眠りに就く前に特に思っていたことがある。 「この世界は神様のゲームだ。」 この思いがなぜ浮かんだのか、どういう回路だったのかは思い出せないが、その思いと同時に、宇宙から地球を眺めるビジョンがともにあった…

感情労働

感情労働をラインでケアするとき、 「気づく」 「伝える」 「許す」 が大事なのだそうだ。(スケジュール帳にメモしてあった。) はたと気付いた。これは、部下が上司に対しても必要なのか。

朝の珈琲

朝、4時半に目が覚める。 平日はそのまま起きる。 1か月前からコーヒーが飲めなくなったから、お茶か豆乳を飲む。 珈琲、コーヒー、これまでは焙煎して毎朝ミルで挽いて淹れていたのが、この不思議。とりあえず今は。身体の声に素直になろう。流れに乗ろう…

洗脳解放

セルフイメージを上げようと思ったとき、まずは自分で自分を洗脳していることに気付くことが必要。そしてどう洗脳していたのかを冷静に見る(観る)ことが必要。 「この程度でよい」 「安いものでよい」 「自分にはもったいない」 自分に安いものを、他人に高…

承認欲求

承認欲求は〇〇 マズローの欲求5段階説、実は6段階あるって? 生理的欲求 安全欲求 親和欲求 承認欲求 自己実現欲求 自己超越欲求 この中でも承認欲求はおくそだなと思ってきた。これからは、自分が自分を承認するように心がける。

本日始動

今朝、目が覚めたときに、令和の初めから自然に起こっていた自分の変化を「直視」するときだ、と感じた。 いちいち残してみよう。 それで、自分がどう変わっていくかを味わってみよう。 思い付きのブログ名で始める、「新しい自分」の人生の記録。 と、過去…